« 2006年です | トップページ | たまには東方以外 »

January 02, 2006

今年一発目

0102

今年登場一発目はこの方です。去年の干支。
周りがなんだかたくしあげ祭りだったので参加を。でも下まで写ってないや。健全健全。

拍手お返事
>ADVENT CIRNO最高にツボにハマりましたwスイカソードかこかわいい~。
結構評判よくて嬉しいですwこのまま不思議な勢いで目指せフィギュア化!
>いってらっしゃい。そしておかえりなさい。
ありがとうございます。楽しかったですよ。
>コスモスwwwwwwwwwwwwww
知ってる人キターwwwww
>こないだラブコールしたものですが。買いという選択は間違ってなかったようですというか絵好きーーーーー!
上手って言われるより好きって言われる方が何倍も嬉しいんです。ありがとうございます~。

そして冬コミ超ダイジェストレポート。

28日 夜、従兄弟と新幹線で東京へ。切符回りでバタバタするのがイヤだったので早めに駅に向かう。が、雪で遅れていた前の便が切符売り場に入った直後に到着し、「今来たから乗りな!乗りな!」と駅員さんに必要以上に急かされて乗り込む。早く行っても遅く行ってもバタバタする。
一日目の宿はカズーさんの家。烈雷で遊びながらオリジナルライダーの妄想談義に花が咲く。

29日 池袋で藤 景誠さんと合流。4人で昼食(TENPURA)&カラオケに。当然のようにBUMP縛り。隙をついてテッカマンの主題歌歌ってみた。
途中で羅刹 電撃さんが合流。その後は当然のように特撮縛り。エクシードラフト懐かしい。そのあと魔法少女レイアースとMADARA談義に花が咲く。

夜、春風さん、カドイラサさん、オガタスズオトさん、藤島さん、すーぱーぞんびさん、さん、左折さんと飲みに。
コミケの決起&忘年会。殆どの人が久しぶりに会う方達ばかりなのですっかり緊張…する訳でもなく、下ネタっぽい話に花が咲く。左手にジョイスティックて。絵描きっぽくフォトショVSペインター談義も盛り上がりました。左さんが面白かった。結局ペインターはブラシはいいけどインターフェイスがアレだよねというのが皆の見解です。そこが可愛いんだけどなぁw あと液晶タブレットいいなぁ。
2日目の宿は10年来の親友アキト君の家。ものすごい味がしょっぱいラーメン屋の話に花が咲く。むー、行ってみたい。

30日 コミケ本番。とにかく色んな花が咲く。
コミケ行ったこと無いアキト君を連れて会場へ。一般入場なので並ぶ。目を丸くしてた。
この行列を空から見たら実は人文字になってるのでは無いかという妄想。それが事実だったらコミケスタッフにせいだいなるファンファーレのあらし!を贈りたい。
一時間程して会場入り。委託先のmistbellさんの所へ。
挨拶しつつ、あわよくばスペースに居させてもらおうと思うも、物凄い混雑っぷりに気圧されて、自分の本だけ確認して場を離れる。スペース前の行列の中に僕の本を持っている方を何人か発見。すれ違うたびに心の中で「ありがとうございます」って頭を下げました。
アキト君と共にコスプレ広場へ。一通り堪能して、時間の都合でアキト君は先に帰りました。しかしどうやら電車を間違えたらしく、ディズニーランドに行ってしまったらしい。最高だ。
お昼頃にスペースに戻ったらなんと「おくりはる」が完売していました。真剣に嬉しかったです。初の完売POPを描く事ができました。その後はスケブを描いたり(場所が無いので立ちながらw)色んな方にご挨拶をしたり。
いや、憧れてた方々とお話ができて本当に光栄でした。時間無くてご挨拶に行きそびれてしまった方も沢山いて残念です。楽しかった~。

夜は速攻帰って泥のように眠りました。
31日は秋葉原行ってホワイトキャンバスで自分の本が売られてるの見てニヤニヤしてから新潟に戻る。
素晴らしい3日間でしたよ。

そして文花帖ヤバイ、楽しすぎる。気付くと数時間平気で経ってるので危険です。
でも難しい。ヤバイ、難しすぎる。ドット絵もヤバイ、可愛すぎる。とにかくヤバイ。ヤヴァイ。
じっくり進めます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一発目:

コメント

コメントを書く