« April 2007 | トップページ | June 2007 »

May 28, 2007

例大祭お疲れ様でした

東方風神録ネタバレにつき直接表示は自粛

下はスク水に一票

例大祭お疲れ様でした~、暑かったですね。
列整理のための頒布一時停止があったり、場所移動があったりと、なにかと混乱させてしまってすみませんでした。スタッフの方々には本当にお世話になりましたよ。
アフター準備でスタッフが参加者整理のためホール中央で手を繋いで壁を作っていた時、神主がそこを通ろうとして普通にスタッフに叱られていたのを目の前で目撃したのが印象的でした。

そして今回も頂いたヒーリングリリーホワイト。もう「そうこなくっちゃ!」的なものとなってしまった俺ガイル。

前夜パーティは氷川さん主催の「葉庭肉の会」へ。大変美味しゅうございました。
打ち上げは身内でChanko Dining 若へ。大変美味しゅうございました。

すみません、新刊に誤字がありました。
P27の社長のセリフ
×幻想卿 ○幻想郷 です。

新刊ACEXと既刊AC#0は各書店様で委託販売の方を行っております。ご利用ください。

さて、新刊のあとがきの方にもちょろっと書きましたが、商業誌で漫画を連載する事になりました。
ピーンと来てる方も多いとは思いますが、もう少しだけ秘密です。くじでも引きながらお待ちくださいませ。

@KEIさん
こちらこそ本ありがとうございました。今後ともよろしくです~。
@白猫さん
家族で美味しく食べさせて頂きました。いつもありがとうございます~。

>初めて例大会行って来ました。人の多さに疲れましたが、Aチルノ取ったどー!
ありがとうございます。もの凄い来場数でしたよね。次からは場所が変わるそうで。でも密度は変わらなそうw

>境内で新刊を買えなかった自分の上に天使が下りてきて、ポスターとサインを置いてってくれましたw チルノかぁいいよチルノ!マジで家宝にします!
おおう、ありがとうございます。後ろから見ていましたよw

>大ファンになりましたっ!!これからも頑張ってください
ありがとうございます、がんばるよー

>例大祭乙っす!新刊頂いたっす! リミットブレイク時のチルノは⑨倍かっこEっす!
ありがとうございます。普段羽根がないのはブレイク時の為ですよ。

>例大祭お疲れ様です。私は参加できませんでしたが…。ところで気になったことが一つ。それは例大祭の新刊がホワイトキャンバスでは時間指定で販売開始に対してメロンブックスでは普通に開店と同時に販売していました。店によって販売時刻をずらしたりしているのでしょうか?
お疲れ様でした~。販売時間差は単純に自分の指定ミスで他意はありません。混乱させてしまってすみません。

>缶バッヂ、全種揃えたんですが、最初に引いたチルノが1個しかありません。みすちーは5個もあるのに。
ありがとうございます、知り合いはレイセンが5個出たって言ってましたw 自分もパンヤフィギュアのガチャで3連続でエリカが出たりしましたよ。目当てのクーは最後の最後まで出なかった。しょんぼり

>期待してます!!
ありがとうございます、応えられるようにがんばるよー。

>Aチル本でファンになりました!即ブクマさせて頂きます!!
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。

>Extraゆかりんが妖艶でした。先が気になる#0も楽しみにしてます
ありがとうございます、次回は「AC#0 冬のおわり」の予定ですよー。

>魅力があって好きです。
ありがとうございます、やっぱり好きって言われるのが一番嬉しいですね。

>初期ADVENT CIRNOは入荷無いんですね…まとめて買おうとお店へBダッシュしたのに…orz
Bダッシュといえば大番長格ゲー。
すみません、AC一巻は実はページ数が半端なので、現在利用してる入稿システムだと受け付けてもらえないのですよ。数ページ加筆しての再販を予定してますので、お待ちくださいませ。

>社長出てきた!?Σ( ̄□ ̄  そして社長カッコイイ!
何気なく登場してしまいましたね。幻想郷を誰よりも愛する森羅社長。圧倒的な余裕がかっこいいのです。

>新刊、どーまんせーまんとか気のせいだろうか
> ACEX読ませていただきました。彫像にティウンの文字が見えた気がします。

大・正・解

>例大祭お疲れ様です。当日挨拶伺った因幡です。前回に続き今回もすごかったです!密かにてゐが一番好きです!次回も楽しみにしとります。でわでわ失礼します
ありがとうございます~。Aてゐは何かと動かしやすいので自分も好きですよ~。

>Aチルノex、相変わらず絵もセリフ廻しも素敵過ぎです。社長も素敵過ぎです。
ありがとうございます。今回はストーリーほとんど無しで好きなものを好きなように描いてしまったのですが、楽しんで貰えて嬉しいです~。

>#0とextra読みました! 『TO BE CONTINUED...』とかでも買うので是非長編を!
ありがとうございます。東方界の異端児ですが、まだまだ続けていきたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

May 18, 2007

さんぷる

0010

Acex0013

予告編作れなかったので普通にサンプルページをば。今回もチルノちゃん大暴れですよ。

例大祭当日の話ですが、スケブ、色紙は全て断らせて頂いております。すみませぬ。

お便り紹介

>マーブル嬢もGOODっす、これからも作家・プレイヤー陣の隙を突いての読者サービスを期待しております
今後の方向性が決まったような気がw

>え? ヤオいな作品だって!?
くだものは描いたのでいずれやさいを描く日も来るのかのう

>リンク貼らせていただきます☆
ありがとう~。でもそちらのサイトが表示されないんだぜ

>ニコニコ動画 テラ魚雷ww なんかおもしろかったですよー
あれやってみたいなw

>ニコニコはスパイダーマンオススメですよwシュールでww ところで、例大祭ではスケブって可能ですか??
原稿前にスパイダーマン見てたら絶対ネタにしてたと思うwあの動きと自己紹介のバリエーションの豊富さは異常。
現在イベントでのスケブ、色紙はお断りさせてもらってます、ごめんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

May 10, 2007

ADVENT CIRNO-extra-

Acex_1


表紙お披露目~。今回はこんな感じです。
ある日上海紅茶館に届いた謎の手紙に導かれ、ダンジョンにやってきた3人組。
その深奥で待っていたモノとは!?
ヤマありオチあり意味なし。すなわち「ヤオ」な作品となっております。
予告編とかは入稿終わって落ち着いてから作りますー。

一ヵ月半くらい色々と同時進行同時進行でヒィコラ言ってたけど、やっと片付きそうです。
でも月末からまた新しい企画がはじまるので今のうちに遊び貯めしておこう。まずは獅子戦争DADADA
処理オチが~とか効果音が~とか聞くけど実際どんなもんでしょう。動画で見ると確かにアレな感じでしたけど、そのうち気にならなくなるかなぁ。発売日に高校サボってまで夢中になったゲームなので、懐かしさと思い出パワーで乗り越えられるといいな。

原稿中のBGMはニコニコ動画でした。ってかここ最近ネットはあそこしか見てないなー。
俺のターンとテニミュネタは自分の中では鉄板です。どうしても笑っちゃうw
ファイアーエムブレムのいらない子の謎とDQ5ダニーシリーズもお気に入りです。興味のある方はぜひ。
何かオモロイのあったら拍手などで教えて下され~。

お便り紹介

>初めてコミケに行ったのが去年の夏で、動機はAチルノを買うため。そして初めて例大会に行くのもAチルノ。
君の初めて 頂きさ!

>HO HO HO~。牛木先生がジン描いたの見て昔を思い出しました。アドヴェントも頑張って!
ありがとう、また描くよ~。

>そういえばリプレイ集一巻にちょっとだけ出てたファリスの猛女様の後姿にほくそ笑みましたw
あれは編集さんからのリクエストでしたw

>先日友人からADVENT CIRNOを見せて貰い是非欲しい&続編が読みたいと思う者なのですが、どこの ど
この店も品切れの用で買えませんでした……orz そこで、再販予定とかが有るかどうか伺いたく 思います。もし
再販されればそのときに是非買わせて頂きたくm(___)m

例大祭で冬のはじまりを再販します、よろしければどうぞ~。

>うあ~缶バッチいいなぁ~。王ドロボウ缶バッチなんてのもあったらなぁ~、いやいや失礼!
KINGOF~4缶のキールロワイアルのフィギュアとかボルヴォーラぬいぐるみとか欲しいw

>モモタロスはあるかもと思っておりましたが、キンタロス似合いますね♪
もちろんモモさんもありますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

May 09, 2007

例大祭あれこれ


幻想郷のアイドル、みすちー合同誌「夜雀ノ華歌~ミスティアフェスティバル~」に
4P程の漫画で参加させていただきました。魔理沙とミスティアのちょっとしたお話。

Korin
MiuMyuさんとのコラボ企画でなんとAチルノの缶バッチを作ってもらっちゃいました。例大祭当日は体中にくっつけて参加したいと思います。もう50個くらい。

いつもお世話になってるmistbellさんの新作
東方ファンタジー「ADVENT CIRNO Disc3」で今回も絵を描かせて頂きました。
い04スペースはAチルノが占拠したぜ!

070519_1

そしてウチの新刊「ADVENT CIRNO-extra-」はこんな感じで。
実はまだ終わってないのですが(汗

あとお問い合わせの多かった既刊の再販ですが、例大祭にあわせて、冬のはじまりを再販いたします。
Aチルノの方は微妙な事情で今回は再販できないっす。ごめんね。

とりあえずこんな感じです。

お便り紹介

>ジン大好きです愛してます惚れましたありがとうございます
>uwooooooooooooo!!!!!! ジン! ジン! 牛木さんのジン&キール、初めて見た!
>ジン懐かしい
>わぁ~、王ドロボウだー。・・・・もしかして、ボ○ボ○派の人ですか(昔の
>入り口を盗まれたんじゃ、絶望だ。だがその絶望は、なんと、「来年もキボン」に似ていることか
>オ・・・・オイ 何やってんだよジーーーーーーン!!!!!
>をぉ!!ジンなんて懐かしいですね~、自分は大好きなんですけどね~
>ジンとキールかっこいいっすー、もっと描いてほしいでっす!

みんなジン大好きだな!俺もだぜ!
いつか時間に隙ができたらジン本出します絶対。
ちなみにコ○コ○派でしたw
おちよしひこ先生のスーパービックリマンに夢中になってましたよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫の手勇者くん、突撃!

Sw2

ソード・ワールドRPGリプレイ集 猫の手勇者くん、突撃!
著:清松みゆき グループSNE
イラスト:牛木義隆
刊:富士見ドラゴンブック
発売日:2007/05/19

猫街文庫第二巻です。我らがウインド兄貴が色々ドえらい目にあいますw
よろしければ是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

May 05, 2007

まきまきお疲れ様でした

まきまき5 参加された皆様お疲れ様でした。とても楽しかったですよ。
今回頒布した騒少女領域ですが、実は3枚だけジャケットの裏面に僕のイラスト付の物があります。そしてさらに3枚、相方の羽鳥さんのメッセージ付のものもあります。計6枚の激レアバージョン。当たった方は超ラッキー!という事でw

イベント前日はホビージャパンさんでくじ勇の新しい企画の打ち合わせをしておりました。お楽しみに。

さて再び原稿に戻ります。バーニング右腕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)