« 吟ちゃん | トップページ | サイン会 »

October 25, 2009

sakeまつりいってきました

091025b

吟ちゃん ロールアウト!

というわけでsake祭りが24,25日の二日間に渡り開催されました。
自分は24日の開会式がはじまる15時の少しくらい前に現地に行ったのですが、
キャラクターグッズコーナーには既に長蛇の列が!
グッズは販売開始から20分ほどで完売してしまったようです。手に入れられなかった方、本当にすみません。

展示フィギュアのほうも大人気で、沢山の方が写真を撮っていかれました。
過酷なスケジュールの中、素晴らしいフィギュアを作っていただいた原型師のえつおさん、ありがとうございました。

それと吟ちゃんのイラストを描いてお店の看板にされてた所がありまして、歓喜してご挨拶をさせていただきました。キムチチゲご馳走様でした!

さらになんと大阪のほうから吟ちゃんの着ぐるみを作って参加してくれた方がいらっしゃったのですが、
時間があわずお会いする事が叶いませんでした。それがすごく心残り。

以下 お便り紹介

@白猫さん
酒祭り無事終了いたしましたー。お会いできなかったのは残念ですが仕事では仕方がない!
サイン会の差し入れの可否はわかりませんが、僕は甘いお菓子の方がいいです、カカオ100%も捨てがたいのですがw

>私のクラスでは40人中12人休んでいて、学級閉鎖になりました。牛木先生のブログが無かったらとても暇な4日間になるところでした!牛木先生も風邪とかには気をつけて下さ~い

うう、新型インフル怖すぎる。季節性のものは速攻で予防接種を受けにいきました。

>SAKE祭りで会いましょう!!

もしかしたら会場ですれ違ってたかも!

>返事ありがとうございます! ゲームグラフィッカーの専門学校だったんですか!? 僕も牛木さんみたいな絵を描けるような仕事につきたくてマンガアニメーション系かゲームグラフィック系にするかすごい迷ってます。 ゲームグラフィックってデジタルが多いですよね? 学校選びの決め手は何でしたか?助言お願いします><  そういやこの前牛木さんのバインダーをまんだらけで見つけて速攻で買わせていただきましたw  byフミ

絵を描くならマンガアニメーション系の方がいいかもしれませんね、いずれにしても体験入学などで様子を見るのが重要だと思います。僕の学校選びの決め手は、学費と友達がそこに行くからという身も蓋も無いものでした。
自分の経験上の話ですが、専門学校は同じ目標の友人とライバル、コネを作るというのが大事なところで、学校に行ったからといって絵が必ずしも上手くなるという訳ではないです。どんな分野でも同じですが、本人の積極性が一番必要な事なので、良い意味でも悪い意味でも周りに流されすぎないように注意してください。

>メリー3巻たのしみにしています^^ お体に気をつけて頑張ってください アドチル再販も心待ちにしていますw 

ありがとうございます、頑張りますー。

>うぬ、殿は新潟在住であったかwてっきり上京されてるのかと。 話変わって、先日うちの店に東方の絵描きさんが来店w pixivのステッカーで気づきやした。殿はpixivされてますかね? そしてSAKEまつり25日に行けそう。ご縁があったら酒酌み交わしたいものですな。
>と書いた直後にpixiv発見w即お気に入りに入れさせていただきやした。相変わらず美しい彩色で

25日は仕事の都合でsake祭りは欠席しました。残念。

>フィギュア欲しいけど、当日用があって行けない・・・無念・・・

すいません、フィギュアは販売してた訳ではないので写真で我慢をば!

>アドベントチルノの壁紙の絵でチルノと美鈴とうどんげがいるやつなんですが、ブログ全部見たんですがありませ
ん 消してしまったのでしょうか

む?どんなのでしたっけ、ちょっと心当たりがー。

>初サイン会開催おめでとうございます。うちはサラリーマンなんで当日店頭に並ぶわけにはいきませんが、電話でチャレンジして参加の権利を獲得して見せます。というわけで、当日サイン会会場でお会いできるのを楽しみにしていますよ^^

ありがとうございますー。会場でお会いできるよう祈ってます。

>吟ちゃんグッズ・・・タンブラーだけ買えなかったー(T□T) 牛木先生直筆の完売イラスト超欲しい!!!w 明日は牛木先生と会場で握手したいなぁ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

うう、すみません。でも完売絵はあげられないよw

>SAKEまつりカレンダーとポスターおかんが買ってきてくれましたww

ナイスおかん、うちのおかんもグッズ欲しがってました。恥ずかしい。

>本屋さんにフォワードが置いてなくてガッカリだorz

そこで必殺の定期購読を!

>25日だけでしたが、SAKEまつり参加してきました! 凄く賑わってましたね。 もしかしたら牛木さんに会えるかなあ・・・と思いましたが、お見かけすることは叶わず。残念(´・ω・`) ですが、本来の目的である酒と食は存分に堪能してきましたよー! 吟ちゃんフィギュアの写真も撮れましたし、大満足の一日でしたっ

すいません、25日は行きませんでした。24日の方も相当賑わってましたよー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: sakeまつりいってきました:

コメント

吟ちゃんの着ぐるみ、確かに居ましたね~。
私が見かけたのは今日のお昼頃だったでしょうか。
てっきりスタッフの方だと思い込んでいたんですが、違ったんですね・・・なんという情熱w

投稿者: じぇだ (Oct 25, 2009, 9:00:00 PM)

初めまして(^^)/上越に住む者ですm(__)m

吟ちゃんのキーホルダーとポスター、それとカレンダー買わせていただきました!!可愛すぎます…

実は、牛木先生の事を上越に住んでいてアニメ・マンガ好きでありながらこのsakeまつりまで知りませんでした…すみません…
ですが、画を拝見してすっごく好みの画だったので、先生の作品全部買いたいと思います!

これから応援させていただきたいと思います!頑張ってください!

投稿者: ゆーじ (Oct 27, 2009, 7:25:30 PM)

コメントを書く