« 冬コミ欠席します | トップページ | おしらせ »

January 13, 2010

あけましておめでとうございます(遅

今年もなにとぞよろしくおねがいいたします。

1/27日発売の「けいおん!超イラストレーションズ!」でイラスト一枚描いてます。ぜひぜひ。

フォワード2月号の次号予告にはなぜか名前がありませんでしたが、ちゃんとメリーは次号も載ります。ご安心をw

ちなみに次号のきらら本誌にもメリーがゲストとして登場します。でも4コマではないですw


以下お便り紹介

@白猫さん お歳暮しっかりいただきましたー。本当にありがとうございます。
上記のとおりメリーはしっかり載りますよー。今回はキャラ一杯出てきて大変でした。

@風太さん スティッカム配信ですかー。やってみたいといえばやってみたいですが、多分面白くないよw
専門学校のイラストレーター科かマンガ科の選択ですが、自分が目指したい方向を選べ、としか。
個人的にはマンガ科の方が面白そうです。技術的な事が一杯学べそう。
イラストレーター科は結局のところ感性勝負みたいになりそうで、学校側から教えて貰えることが少ないんじゃないかなぁと。
自分が専門学校選ぶ決めてだったのは学費が一番安かったのと、友達が行くから。の二点でした。
ちなみにゲームクラフィック科です。たぶん絵が描けるならどこでもよかったんでしょう。

>地元の誇りだと思ってます!

がんばりまーす。

>いやぁーsake祭りのフライヤー見ました!地元にこんな素晴らしいイラストレーターがいるとは!感動です!

今後ともごひいきにー。

>毎日更新ないか楽しみにみてます^^

とはいえ更新はほぼ月刊状態。もうしわけない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(遅:

コメント

遅くたって関係な~い!!明けましておめでとうございます!!
今年も牛木さんの絵や漫画を楽しみに生きていきます!!次回作が楽しみwktk・・・

あ、マイピク承認ありがとうございますっ!!

投稿者: Lunaticイレス (Jan 13, 2010, 4:28:25 PM)

いや、「夢メリ」怒涛の展開!!ですねぇ……。
これはやっぱり、TV化を可及的速やかに実現せねば(「けいおん!」第Ⅱ部放映も決定した事ですし……)。

それにしても、「エルクレス」は俗に所謂“最後の親玉”っぽいからともかくとして、
「ランズボロー」は本ッ当~に面憎い奴だ。

現実の世界にも、居ますよねぇ、こう云う姑息で卑怯で、強い者の威光を笠に着る輩が……。

ホント、全読者の脳内で処刑!!
(奴の最期を心待ちにしてるぜ……)

投稿者: 紅玉国光(富山県) (Jan 13, 2010, 7:56:25 PM)

初コメになりますが、結構みせてもらってたりしますー。
いきなり質問なんですが、
一年くらい前からずっと暇つぶしに絵を描いているんですが、管理人さんはいったい何歳ぐらいから絵を描いていますか?

ちなみに自分は学生で勉強が萎えた時によくノートなどに模写などもさせてもらったりしてますが・・・。

やっぱり趣味だけで絵描くのと、
絵を描くのが仕事の人では絵を描くのでは
やはり経験差なんでしょうか・・・
そのせいかAチルノがかっこよくかけないです・・・

Aチルノの描くコツとか教えてください!(目は丸く 体は細くなど)

投稿者: 上下左右確認 (Jan 13, 2010, 8:29:59 PM)

あけましておめでとうございます!
メリーいまから楽しみにしてます!!

投稿者: mana (Jan 13, 2010, 11:20:15 PM)

あけましておめでとうございまーす
そしてお父様!メリーさんを嫁に下さい!

投稿者: (Jan 14, 2010, 7:28:09 AM)

更新キタ!!
明けましておめでとうございます(深々

単行本でしかメリーは読んでいませんが、楽しみに待っています!
お仕事頑張ってください

投稿者: 流河 (Jan 14, 2010, 8:30:26 PM)

明けましておめでとうございます。今年も活動頑張ってください。

投稿者: ゲティ (Jan 19, 2010, 12:09:22 AM)

けいおんイラストみました!
りっちゃんカッコかわいすぎです!!

投稿者: アシタカ (Jan 29, 2010, 10:38:47 PM)

今月号のFwdを読んだら、いきなり「全員集合?!」になってしまって(←ネタバレ)……怖くて次の展開が(ガクガクブルブル)。

……でも、由衣ちゃんの「豚骨(とんこつ)」発言に、吹奏楽部の話……は、
さり気なく、「うらバン!」への援護射撃~と見ましたが紅玉の贔屓目か?

本当に、今年は「メリー」や「うらバン!」のTV漫画化が是非実現して欲しいものです……。

 いや、「ひだまり~」「けいおん!」に続いて「かなめも」「GA」も第Ⅱ期を再開する事を切望するものですし、
順番待ち状態の中でも有望株の「ねこみみぴんぐす」や「チェルシー」、
個人的には「Sweet Home」「ラッキーストライク!」にも、夢と希望を掛けているのですが……。

投稿者: 紅玉国光(富山県) (Feb 1, 2010, 11:57:55 PM)

それにしても、まさか「みなとちゃん」まで再登場とは思っていませんでしたが(苦笑)、
紅玉的には、「鳴先輩」が大きく扱われたのが、嬉し過ぎる~!!!(血涙数行)

投稿者: 紅玉国光 (Feb 2, 2010, 12:00:44 AM)

「メリー」の舞台の街は……やっぱり、上越市がモデルなのでしょうか?

投稿者: 紅玉国光 (Feb 10, 2010, 7:42:28 PM)

遅れ馳せながら、「けいおん!」イラスト集の牛木様の絵、拝見させて頂きました。

凄く格好良~い律ッちゃんで感激!!
そのまま「メリー」に出たら、エルクレス……は無理でも、ランズボローぐらい、ドラムスティックの連打で粉微塵にしそうな(苦笑)。

あと、きらら本誌の「メリー」番外編も、本編が最近、厳しい闘いの連続なだけに、良い「息抜き」になったと思います。
本当に有難うございました。
お疲れ様でした。

投稿者: 紅玉国光 (Feb 13, 2010, 4:35:16 PM)

今日ひだまりスケッチを見たんですが、EDの一枚絵が牛木先生でしたね!ゆのっちとみやこがかわいかったです!

ただ残念だったのがクレジットの名前表記が「牛来義隆」になってたんです…気づかなかったのかなぁ?

投稿者: 春咲 (Feb 19, 2010, 8:07:19 PM)

コメントを書く