« すべて儚い白昼夢 | トップページ | ふぃぐま »

April 08, 2010

メリーとけいおん!

20100408

献本とどきましたー。一足早くにご対面です。
いつもこの瞬間がたまりません。

4月12日発売です。よろしくお願いします。

20100408b

そして二期もはじまりましたけいおん!のアンソロジー2巻の表紙を描かせていただきました。
こちらは4月27日発売です。よろしくお願いします。

ちなみにエイプリルフール時のイラストはオカンに描いてもらいました。

以下お便り紹介

@白猫さん
>牛木さんも「けいおん!!」を又描く機会があられるのなら楽しみにしております。

描きましたよ!!
ちなみに羅刹ラジオであっていますw

>メリーのフィギュア化の前にまずはグリッチョのフィギュアでしょう!

チャージマン研くらいの感じでアニメ化してくれないかしら。

>ふと見たら世界樹のアレがあったので。かなりいまさらなのかもしれませんが、そのパーティーはドMすぎると思います! それと、お仕事などこれからも頑張ってください! P.S.牛木さんの描く世界樹キャラのイラスト見てみたいです。

じつはあのPT、キンバンJINGの6缶が元ネタだったりします。誰も突っ込んでくれなくて寂しいから自分で言っちゃう。実際はヲリファラシノビモンクゾディと無難PT。さすが忍者汚い。

>イラスト見るためにしばらくパチパチします。

パチリパチリ

>やっと4巻発売だーー!! 牛木さん楽しみにしてましたよ^^ なに!? 4月12日・・・ 自分の誕生日4月11日ですww 牛木さんからの誕生日プレゼントですね!!  えっと・・・メロブに・・とらに・・アニメイトに・・6冊買えばいいんですね!!(`・ω・´)キリッ!!  メリーのフィギュア化楽しみにしてます! イサナもほしいなー ww  あ!!ツイッターでたまにお返事してますww では花粉症やら風邪に気をつけて頑張ってください!! 

コングラッチュレーション 誕生日おめでとう!

>絵を描くことが好きな僕が牛木さんの影響で踏み出すことが出来、無事デザイン学部に入学できました。 本当にありがとうございます^^ @なたれのこ

誰かのきっかけになれて嬉しい。

>4巻楽しみです! 特典凄いですね! 何処で買ったら良いか悩みますが、これもまた楽しみです!

ぜひ一通り実物見てほしいところです。頑張ったんで!

>>ちなみに白黒の縞です。 
>断言するという事は牛木さんは過去に見たことがあると・・・そう言いたいわけだなッ!?何とは言いませんが。

誰だ?誰だ誰だそんな事言ったやつは。あ!俺だった!

>ジョンの持ってたアレって剣だったんですねw 4巻の発売も楽しみです。今回も3冊買いします(特典的な意味で)

形状的にはカタールが近いのかしら。3冊買いとは豪気な!ありがとうございますー。

>デモンズ面白いっすよね、俺のアンバサ戦士が火を噴くぜw

自分もアンバサです。初協力プレイは緊張であたふたしてしまい、開始5分くらいでボーレタリアの堀に落ちて終了しました。

>夢喰いメリー4巻...買いだな!!

ぜひぜひ

>しんすけさんとルーツさんのファンでしたかww知らなかったwww

ドラクエ6モンスターズ合理的に実況にイラスト投稿したいなぁ。
ハッサンの独り舞台のシーンを描きたいw

>らせつどうぶつえんぱねぇ! あの絵をじっと見てたらなんか不安定になりましたw

オカンの絵はすげぇなぁ

>な、なんというデイドリーム…。

極彩色の悪夢。

>ブログパーツ?の武者が深夜にきたときこわかったwwいきなり音がしてたから・・・ 

ごめんねw面白かったもんでつい貼り付けちゃいました。

>水攻めじゃぁぁ 水攻めじゃぁぁ 逃げろぉぉぉ

ショーグンぱねぇっす。

>牛木さんの心にエンゲージ!!

アゴ打った。

>牛木サンが新潟県出身だなんて知らなかった…同じケンミンなのに…スイマセン!!

いえいえー。

>今週の仮面ライダーWで明晰夢の話が出ましたね。なんてタイムリーなw

ライダーいつも寝過ごしちゃう。起きるとちょうどプリキュアが始まってるんだこれが。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: メリーとけいおん!:

コメント

あの絵はオカンだと・・・!?

ば、ばんなそかなぁぁ!!

と叫びましたorz

投稿者: Yukine (Apr 11, 2010, 9:41:59 PM)

メリー4巻、学校帰りに買いました!
後半ものすごい展開ですねー。
続きがめっちゃ気になる~っ(*≧ω≦)ノ

投稿者: もそ (Apr 12, 2010, 7:46:31 PM)

ド田舎だから余裕で学校帰りにでもあると思ってたら在庫切れorz
うれしいような悲しいようなw
書店の人いわくものっそい勢いで売れたとか

投稿者: 敗者 (Apr 12, 2010, 8:31:12 PM)

メリー4巻買いました!
2巻のオマケ漫画に載っていたジョン×夢路が夢落ちで無くなる時が近くなった…!?

所で、劇場版グリッチョは何処の映画館に行けば鑑賞できますか?

投稿者: アル (Apr 12, 2010, 8:35:10 PM)

私も学校帰りにメリー新刊を購入しました!
いやぁ・・・ 単行本待ちは続きが気になります。
エルクレス強いですね・・・
そして、まさか作中でワンナイトスタンドの文字が出てくるとはw

投稿者: 流河 (Apr 12, 2010, 8:57:01 PM)

4巻買ってきました!!ヒナさんエロイっす。

投稿者: (Apr 12, 2010, 8:57:21 PM)

4巻買いました!
吟ちゃんも出てたw

特典のために4冊も買ってしまった・・・
でも下敷きとブックカバーおいしいです(^q^)

ブックカバーの保存の仕方に困ってますがww

投稿者: HarU (Apr 13, 2010, 12:00:45 PM)

初コメです。
4巻も面白かったです!

ところで、細かいことなんですが、
2巻では「散茄子十五夜」だったのが
4巻では「散茄子三五夜」になってますね。
(読みはどちらも「じゅうごや」)
誤植でしょうか?

投稿者: TA (Apr 13, 2010, 1:12:19 PM)

4巻買いましたよ!
続きが早くみたいですよ!
もちろんカバーはずしてグリッチョも
翔!! 頑張れ!!!

投稿者: 夢の旅人・ロンド (Apr 13, 2010, 3:21:35 PM)

四巻買いました!
ブックカバーは折る場所を間違えて残念なことになりましたが(´;ω;`)

三巻を読んだときに「あれ、部長は・・・?」って思ってたので、予想と先の展開が合っていて嬉しかったです。

そして後半がアツ過ぎる!
また良いところで切れるから次巻が気になってしょうがないですよ。

投稿者: triphe (Apr 13, 2010, 9:31:59 PM)

グリッチョの新フォームwww

投稿者: ita (Apr 14, 2010, 1:02:50 PM)

4巻手に入れました!いやあ面白いですね。
ジョンがカッコよすぎるw

投稿者: 0-1000 (Apr 14, 2010, 9:58:56 PM)

ジョンカッコよすぎっす
これはカラーで見たかった
定期購読するか否か・・・

投稿者: モルダウ (Apr 14, 2010, 10:07:00 PM)

4巻買わせていただきました!


おまけ部分のN県J市って
地元人間だと分かりやすいですねww

投稿者: mell (Apr 15, 2010, 4:17:58 PM)

メリー4巻読ませていただきました~
あの展開は燃えました。すでに5巻が待ちどおしいです。

読んでる時に見つけたのですが、酒祭りの時の歌瀬 吟ちゃんを見つけて「パスタまつり」になっていた時は思わず笑ってしまいました。

自分も友人と酒祭りに参加させていただいたので吟ちゃんと琥珀の存在は良く覚えています。

これからもイベント等で活躍なさることを期待して次巻と共にお待ちしています。これからもがんばって下さい。


投稿者: 光 (Apr 15, 2010, 5:58:34 PM)

夢喰いメリーの四巻読みましたー。
前半のギャグと、後半のバトル。どちらも面白かったです!
特にお気に入りは夢路がジョンを召喚するところで、
「再度のお招き……ありがとう!」
この台詞にしびれましたー!
五巻が今から楽しみです!

投稿者: 一色十色 (Apr 16, 2010, 9:04:57 PM)

四巻読みました!
ジョン・・・かっけぇww

投稿者: アフ (Apr 17, 2010, 10:12:30 AM)

今日やっと注文した4巻が特典の下敷きと一緒に届きました!
最後のN潟県J越市www

投稿者: ざるそばピザ (Apr 18, 2010, 10:23:38 PM)

やっとメリー4巻買えました。
メロブで買ったのでブックカバー付でした。ジョンの活躍に期待です!!

同人の方も頑張って下さいね。

投稿者: ナー (Apr 19, 2010, 7:34:46 AM)

4巻買いました~ 田舎なので苦労しました
やっぱりスゲー面白いわ、これからもがんばってくだせえ

投稿者: 幽鬱 (Apr 19, 2010, 11:13:17 PM)

はじめまして。
メリー4巻かわせていただきましたー
初めのころから気に入ってたジョンがカッコよすぎで大満足です。
そしてパスタまつりにN県J市ってww
これからもがんばってください。

投稿者: 切株 (Apr 21, 2010, 3:55:58 PM)

4巻買いました!
ストーリーも絵も俺的に期待値No.1!!
応援してます!
5巻が待ち遠しいです。

投稿者: kissshot (Apr 23, 2010, 12:57:41 AM)

最近になってこんなにいいものがあるとは知りませんでした。
とらのあなで1~4巻を注文しようと思っていますっ!というかしました!!!
早く来ないかな~

投稿者: つけもの (Apr 23, 2010, 1:57:52 AM)

4月初めにメリーの1巻を買い、本日4巻まで揃いました(汗)
最初は「金もないし、1ヶ月1冊かなぁ」とか思っていたのに、面白さに負けて買ってしまいましたorz
さて、下敷きのためにとらのあなでも買うか。

投稿者: くろ (Apr 23, 2010, 7:55:31 PM)

初コメントです。

四巻読ませて頂きました!

もう四巻ですね、いやはや時が経つのは速い(笑)

 

メリーの笑ったり、泣いたり、驚いたり、悩んだりといろいろな表情がサイコーです!

夢路、かっこよすぎです!あのポジティブ思考とアクティブ思考、見習いたいもんです。

でもやっぱり一番かっこいいのは追跡者!

四巻ラスト、あの展開は熱い!

燃えるぜ!

題名に惹かれてからこの本を買い、いろんな事がありました。

今じゃあ自分も夢を追いかける一人です。

こんな自分でも夢を持てたのがびっくりです(笑)
 
それもこれも、本の影響が少なからずあったと思います。
 
次の巻も楽しみにまっています!

投稿者: ジャッカル (Apr 25, 2010, 8:22:24 PM)

店頭で見たメリー4巻のメロンブックス特典の表紙に惚れて、全巻まとめて買ってきました!

キャラが可愛い、バトルが熱い、そしてストーリーがある。
こんな漫画を探していました。
まさに自分が探していたものです!
これからも頑張ってください!
応援しています!

投稿者: shade (Apr 25, 2010, 10:39:01 PM)

セーブの上書きネタは牛木さんの実体験とみた!
てか最後の「夢もキボーもありゃしないすごろく」ってピンゾロサイじゃクリア不可じゃないですかw


あ、ブックカバーは二つ重ねて使わせてもらってます(笑)

投稿者: ごつ (Apr 25, 2010, 11:45:21 PM)

メリー新刊やっと買えました!てか主人公かっけー

投稿者: ぶにゃ (Apr 27, 2010, 9:43:19 PM)

まさかお母様の絵だったとは・・・!
くっ!保存し損ねた・・・・・!!

投稿者: (Apr 28, 2010, 1:20:45 AM)

ジョンに惚れました
俺、コレ読んだら光凪家の食卓に行くんだ・・・。

投稿者: keama (Apr 29, 2010, 12:25:07 AM)

初めまして。東方人形劇でアドチルの存在を知ったことが契機となり、
アドチルと夢喰いメリーを購入した、かるびと申します。

夢路とドーナツの狭間で行きつ戻りつする12話のメリーがかわい過ぎて、
昨日は、幻界に行くことすらままならぬほどの眠れぬ夜を過ごしました。
いつメリーとの邂逅を果たしても寛待できるよう、
ポンデリングを購入してお待ちしております。

投稿者: かるび (Apr 30, 2010, 2:36:54 AM)


今日、めろんぶっくす新潟店で夢喰いメリーを見ました!!
 ・・・・・ですが、1巻が売ってなかったのです・・・・・。ごめんなさい。

 それで家に帰ってあなたのことを調べたら、新潟の方じゃないですかっ!!!
 
 今度、ぜひかってみたいかと思います。
 
 というか、買います!!

投稿者: 某長岡市民 (May 1, 2010, 8:56:18 PM)

夢喰いメリー、1~4巻まとめ買いして一気に読みました!
サナちゃんが可愛すぎて辛いです

投稿者: 赤い衝撃 (May 8, 2010, 8:38:35 PM)

夢喰いメリー4巻まで買って保存用に更に買うか悩んでます・・・orz。
夢路カッコいいですね5巻が待ち遠しいです。

投稿者: 槍矛X盾槍 (May 11, 2010, 12:27:58 AM)

はじめまして!

韓国人です。ついに韓国でもメリーが発売されました。ありがとうございます、そしておめでとうございます。

でも3卷までは、この前日本に行った時買ったもんですね。にししし

投稿者: 労働⑨号 (May 18, 2010, 12:14:36 PM)

始めまして。アドチルからはまったtomtomcatです。

アドチルは動画やイラストサイトをいろいろと見てるうちに見つけ、
「このチルノかっけぇ!」と思ってその後衝動買いをしましたw

それで、このサイトに来てみれば、単行本も出していると知り、「よし、買おう!」
これが夢喰いメリーとの出会いです。
纏め買いのせいで帰りの電車賃がなくなりそうになりましたけどねw(後悔はしていない)


何はともあれこれからも仕事と同人と頑張って下さい!

投稿者: tomtomcat (Jun 7, 2010, 1:43:12 AM)

お久し振りです!!

最近の牛木様はもぅ、大活躍過ぎて眩しい程で……(嬉し泣き)。

「夢喰いメリー」④巻、
「けいおん!」アンソロジー・コミックス②巻、
そしてFwd本誌……

うぉおおおおおお~(血涙滂沱)

これはもぅ、TV漫画化、それも1年スパンで!絶対に実現せねば!!

あと、“我輩”格好良過ぎ~!!本気を出したメリーも、強過ぎ~!!(まさか、ランズボローだけでなくノワールまで一気に……)

追記「猫の手でいいから貸しやがれ!」は、歴史的名台詞だと思います。

投稿者: 紅玉国光(富山県) (Jun 20, 2010, 12:50:07 PM)

コメントを書く